2013-12-19 WEBデザイン‐色 WEBデザイン 色の考え方 青と黄色の組み合わせが日本で1番売れると言われている。 濃い青と淡い黄色の組み合わせがコントラストが綺麗。 黒白コピーすると分かりやすい。 青に対しての補色を入れるといやみ感がない。 冷たいものには青が一番売れると決まっている。 本来、1番人間が欲しいと思う色は濃い青。 しかし、暖かいものに対しては赤という理屈が存在する。 赤と緑の組み合わせは両者を殺す。 人はまずコントラストを感じ、色を識別する。 スティルライフの表現 黒白のことをスティルライフという。 動きが無い状態などを表現している。 代表例:サントリー プレミアムモルツHP サントリープレミアムモルツ 矢沢の写真が白黒 ▶︎スティル・ライフ(動きが無い)→ビールを飲むと動き出す